ヘダース&Hパイプ加工

マスタングのヘダース取付です。

 

今まですんなり取り付けできた事がありません。。。

 

これも日頃の行いのせいでしょうか。。。(* *)

 

一応エンジンに仮付けすると。。。

パワステシリンダーとピッタンコ!

 

エンジンとのクリアランスを見ると

どうもマニュアルミッション用みたいです。

オーナーは何とか取付けたいとの事なので

 

潔く切断。。。

 

切断したパイプのエンジン側を酸素で炙って外側に曲げ

中古ヘダースのパイプを使って角度を変更しました。

必死だったので途中画像なし。。。

取付けて後の写真もなし。。。

 

この後はデュアルマフラーキットを取付けです。

仮合わせしてみましたが案の定合いません。

 

このキットは純正エキマニ用なのでフロント側切断。

 

右側パイプのH手前を延長して仮付け。

意外とスムーズでしたが。。。

 

難所はこれからです(* *)